スキップしてメイン コンテンツに移動

【B7論証集 販売要綱】

1.価格改定@2016年5月12日 
2.契約条件改定@2016年6月19日
******************

長らく作成していたB7サイズの論証集をいよいよ販売して、
みなさんの勉強に役立てられたらと思います。

B7サイズというコンパクトさに加えて、
今までなかったキーワード・キーフレーズの穴埋め式という形式に
なっているのが特徴です。

イメージはこういった感じです。





B7論証集のメリットをいくつかピックアップしてみましょう!!

1st. サイズが小さいから持ち運びやすい
2nd.         サイズが小さいからスキマ時間にもってこい
3rd.穴埋め式だから覚えやすい
4th.         条文を掲載することで極力条文を引く手間を省く
5th.         通説・判例に準拠
6th.         . Wordで作成してあるから、自分好みにカスタマイズできる



ただ、メリットばかりではなく、
少しデメリットもあります。

それはB7専用のルーズリーフとバインダーを
購入しなければいけないということです。

もちろんルーズリーフはサイズが小さいだけなので、
どのサイズのバインダーにも入ります。
(ただ、そうすると開きづらいので専用サイズをおススメします)

こちらが専用のルーズリーフとバインダーになります。



 

ご購入の流れ

①サンプルをダウンロードする
http://firestorage.jp/download/763acff255a1405e1f5fc2d4f0def4022d7658e5  
  ↓
②サンプルが閲覧可能か確認する
 ※作成はWord2010
  ↓
③購入したいと思って頂けたら、下記アドレスにご希望科目をメール送信
 (※下記注意事項欄の代金などというところにGmailがあります)
  ↓
入金確認後にお申込みの論証データの添付ファイルを送信します
  ↓
⑤取引完了

※以下についてスマホからご覧の方は、WEB ver.でご覧ください。

B7論証集データ 販売概要
科 目 別 販 売 額
科目
論証数5
販売額4
公法系
憲  法
110
論証
  ¥1,000 
行 政 法6
62
論証
¥1,000
民事系
民  法
151
論証
¥1,500
商 法
会社法1
141
論証
¥1,500
民事訴訟法
107
論証
¥1,000
刑事系
刑  法
172
論証
¥1,500
刑事訴訟法
121
論証
1,000
セ ッ ト 販 売 額 額
科目
論証数5
販売額4
公法系
憲  法
110
論証
¥1,500
行 政 法6
62
論証
民事系
民  法
151
論証
¥3,000
商 法・会社法
141
論証
民事訴訟法
107
論証
刑事系
刑  法
172
論証
¥2,500
刑事訴訟法
121
論証
全7科目セット
864
論証
¥5,000
1
会社法は直近の法改正を反映しておりません。
商法・会社法には手形小切手法も含まれております。


4
価格は予告なく改定する場合があります。
5
論証数はページ数とは等しくありません。
B7
サイズと限られたサイズの為、同一論点でもページがまたがる場合がございます。
6
行政法は直近の法改正に対応しておりません。
(必読)  ※ご注意事項※

商品について
 ■本データはMS社のWord2010で作成されています。
  必ず事前にサンプルをダウンロードして頂き、動作環境を確認のほどよろしくお願い致します。
 ■本商品の提供はデータのみとなります。
  お客様のご都合に応じて、ご紹介する附属品をお買い求めください。

代金等について
 ■ご購入ご希望の方は以下へご連絡をお願い致します。
  
    
 
  109hide@gmail.com
 ■代金は恐れ入りますが、指定口座への先払いとなります。
 ■入金及び契約書を確認後、遅滞なくデータをご指定メールアドレスへ添付して発送致します。
 ■4日間(土日祝を除く)以内に入金なき場合、申込を撤回したものとみなします。

解除について
 ■本データ内容の瑕疵については、その瑕疵が重大かつ使用を継続することが不可能な場合のみ、
   データ到着後8日以内の申し出により返金致します。


Bonafide Law Hustler 
秀 虎 
hideo109

Copyright © HIDETORA. All rights reserved.
HTML

コメント

このブログの人気の投稿

予備試験のモチベーション

僕は独学、しかも宅弁なので モチベーション維持には工夫を凝らしています。 普通の人と感性がずれているので、 自宅で勉強することは特に不便はありません。 むしろ自宅なので 「あの参考書を参照したい!」 なんていうときに最適な環境です。 傍から見れば自制心が強いと思われるかもしれません。 でも、僕も普通の人となんら変わりはなく、 スマホの誘惑なんかには余裕で負け続けています ( 笑 ) そんな中、最近になって独学ならではの モチベーション維持のための秘訣を発見しました。 それが StudyPlus というアプリです。 勉強記録をつくるというシンプルなアプリなんですが、 同じ目標同士の人でつながれるという SNS の要素も備えています。 公に記録するだけあって、恥ずかしい記録はつけられません。 また、本当に勉強している人とつながることで負けれない、 という一種のピアプレッシャーもあります。 ピアプレッシャーというのは、 みんなが残業する中で自分ひとり帰社することができない というあのプレッシャーを指します。 つまり、 StudyPlus を使うことで、 本当にレベルの高い受験生同士の間でピアプレッシャーを 感じることができるのです。 これを使わない手はないでしょう。 僕も 「秀虎」 という名前で予備試験のところにいますので、 ドシドシ申請のほどお待ちしております! Bonafide Law Hustler   秀 虎  @ h1det0ra Copyright © HIDETORA. All rights reserved.

独  立 と 貯  金

    休日はできるだけ本を読みたいなと思って、 お気に入りの下薗さんの本を読みました。 「 40 回 400 回の法則」っていうのが紹介されていて、 勉強においてもあてはまるなーと。 これはものごとを身につけるには、 大きな経験・失敗をした場合には 40 回で、 小さな繰り返しであれば 400 回の回数が必要だというお話です。 塾で教えていた時は、年に 1 人くらいの割合で 1 回見ただけで覚えてしまう生徒がいました。 そういう超人を除けば、 おおかたこの法則通りだろうなと感じます。 ―――――――――――――――――― 国家公務員の障害者雇用試験と 来年は予備試験を受ける、ということくらいしか考えていません。 体調も悪く先がみえません。 そのため、いざというときに備えておかねばなと 昨年末に痛感しました。 もともと貯金とか節約という概念が僕にはなく、 あればあるだけ使うという節操のなさ。 そんな僕が上記のことを受けて貯金を始めました。 具体的には、収入の 1 割を貯金するという方法。 強制的に別口座に移しています。 あとはトリガー ( きっかけ ) があった際に、 小銭を貯金箱に放り込むなんてこともやっています。 それもこれもいざという時のためだけではありません。 実はちょっぴり将来のことを考えています。 もし公務員も予備試験もダメでも、 LIFE GOES ON なんとか現実と折り合いをつけねばなりません。 そこで、雇われるのに向いていないんだから、 どうせなら独立しようかなと考えるに至りました。 数年前からかすかに頭にはあったんですが、 自分の可能性を捨てきれなかったり専門分野が見つからなかったりと 優柔不断な態度でここまで来てしまいました。 来年の予備試験を区切りにするかどうかはまだ決めていません。 ただ、行政書士として魅力ある専門分野を発見したというのは大きいです。 色んな職業の人をみている友人も言っていましたが、やり方次第だ

手を動かす具体的方法

先週の勉強時間は 29 時間弱でした。 先々週より 1 時間減となっているものの、 仕事に数回行ってきたことを考慮すると 頑張った方かと思います。 それでも自分に負けたことが悔しい。 日曜の夜には完全に負け切って逃げました。 勝負には負けても、自分にだけは負けたくない。 今週も己と闘います。 ____________________________ さて、昨日は考えるには手を動かせと言いました。 その具体的な方法論のお話を。 是非はありますが、それはマーカーです。 母校の教授 斎藤孝さんが 読書における「 3 色ボールペン」の使用を提唱されて有名になりました。 是非の非の部分でよくあるのが、 「マーキング自体が 目的 」になってしまうというものがあります。 確かに、中高生を教えていると 教科書・ノートがカラフルで美しいんですね。 そうすると、そんな生徒を教える僕としては、 「そのカラフルさで点数はあがりますか?」と嫌味を言ったりもしていました。 そういった 目的 を間違うと、 合格という 本来の目的 からも外れていく気がしています。 それで僕がマーキングを進めるのは、 「思考の整理」になるからです。 基本書なんかは構造が分かりにくい部分くらいにしか マーキングはしません。 一方で、何回も見返すもので構造が分かりにくいもの、 百選だったり、答案だったり、論証・完択なんかは 徹底的にマーキングします。 さらに具体的には、 定義・趣旨・要件・効果及び事実・評価 といった基準で色を分けていたりします。 そうするとぼんやり眺めていたときには分からなかった 対象の構造がはっきりするのです。 僕は大学受験における国語の時から、 この方法を使っていました。 マーカーが使えなかったので、 鉛筆一本で記号を用いたり工夫したりして。 もちろん目を通すだけで構造を見抜けるのであれば、 まったく不要な方法論で時間の無駄かもしれません。 ただ僕のような人の倍やって土俵に立てる人間には 戦略が必要なので、そのひとつのご紹介でした