真夜中にこんばんは、秀虎です!
先日も数社応募していたり、
応募済みの案件の進行具合も良好でいい感じです。
ただ家庭教師の方は、難易度が高そうですね。
こないだ登録した会社が仰っていたことは、
社会人で指導を希望する生徒はプロ家庭教師志向だそうです。
そりゃ、当然ですよね。
ましてや私は塾などでも指導経験がないのですから尚更です。
しかし、それでもめげないメンタル・マッチョ秀虎!!
経験がないなら、積めばいい!!
こういう風に基本的に楽観思考なんですよね。
ただ、非常に打たれ弱い。
先日書いた通り、
その弱さの根源には誇大な自尊心が隠れていると思います。
それが逃げ癖、ひいては鬱の原因なのではないかと推測しています。
その鬱の為に、なかなか就業が安定しません。
そこで障害年金請求の準備をしています。
鬱のような精神障害でも障害年金を受給できることをご存じでしたか?
私はたまたまネットでその存在を知りました。
ただ国の給付金全般に関して言えることですが、
請求の手続きが非常に難しく煩雑です。
そのため、障害年金請求を専門とする社労士さんも多いですね。
ただ、決して多くはない年金支給額全体の10%(平均的成功報酬)をも
持って行かれるのは痛すぎるので、専門書を買ってきて孤軍奮闘しています。
しかし、私の場合だと少し特殊事情があるので、
心が折れかけています。。。
できるところまでやってみて、上手くいかなければ
専門家である社労士さんにお願いしようかなと考えています。
また障害年金請求(精神用)については、折を見て書いていきます。
コメント
コメントを投稿