おはようございます、秀虎です!!
先週のエントリでご報告しました、離婚の件。
結論としては、離婚せず出ていかずに済むことになりました。
相も変わらず、ちょこちょこ突かれていますが(笑)
ずっと養っていてそれも当然のことだよなぁーと、
最近は受け流せるようになっています。
だからこそ、今までいまいち傾けられなかった愛情を、
そして気遣いを心掛けています。
本当に妻は私の命の恩人です。
妻(とHIPHOP)がなければ私は今頃、
この世にいなかったかもしれないのですから…。
感謝の一言につきます。
そのために私ができること…、
それはまずは少しずつ社会復帰していくこと。
そこで今週は、アルバイトの面接に行ってきました!!
実は学生時代のアルバイト先で、
その後の私の方向性を決定づけることになった職場です。
週の出勤も限られており、ましてや慣れていた環境ということで
徐々に社会復帰したいという思いに沿うお仕事です。
結果は、今のところ頂けておりません。
おそらく本日中に連絡なければ、ダメでしょう。
が、もしダメであったとしても、
コンティンジェンシー・プラン(非常事態のプラン)
を用意しております。
それは障害者手帳の申請です。
これは職業訓練校にアドバイスを頂き、
それを受けて妻や母と話し合い、
自分なりにメリット・デメリット分析をして出した結論です。
ここまで転退職が続くということは、
私には“障害者”という歴然とした事実が存在するわけであり、
それなりの配慮を会社側にして頂きながら働けた方が
今後の私の人生にとってプラスだな、と考えるに至りました。
これまで私自身はいわゆるクローズで求職し、
“障害者”という目で見られることを避け生活してきました。
ただ、家庭がある今はなりふり構っていられません。
『プライドを捨てるのも、プライドが必要なんだよ』
BY ドラマ「プライド」
秀虎
コメント
コメントを投稿